「トイレトレーニング、おむつはずし解決法」は、埼玉県秩父市にある、秩父幼稚園を会場に実施されている、つどいの広場「はっぴー」で行われた育児講座を元に作成しています。
育児講座の講師は、NPOファミリーシステム代表、東京福祉専門学校講師吉田恭子先生です。
吉田恭子先生の はっぴー育児講座をブログ管理者柴原幸保が編集し投稿しています。

当ブログから文章等を引用する際は、管理者までご連絡ください。


トイレトレーニング グッズ

トイレトレーニングのグッズを紹介します

さあ、ではです、トイレトレーニングのグッズをご紹介します。

 オマル。

 これだけで売ってるものもあるんですが、もしよかったら、オマルになるようなものを中古でもいいと思います。

 実家や自宅など、2か所、3か所オマルがあった方がいい場合もありますので、ご用意いただくといいかと思います。

 うちはね、3か所ありました。私の家と実家と主人の家。3か所に置いてましたので、4こあったんです。

 オマル一つあると、さっき言ったように、ウンチのトレーニングの時にしやすくなります。ということを知っておいていただけるかな。

 それから、最新のグッズを少し見せてあげようかなと思って、買ってきたんです。こんなものも最近あるんですね。見たことあります?

ばいばいオムツ。

知ってます、これ?


ちょっとやってみましょうか?面白いんですよ。

何かっていうとね。なんてことないんですよ。開けるでしょ。と、中になにか入ってるんです。

 で、これでオシッコをする、こん中に入れるんです。こうやって、何かな、何かな、とかやるんですよ。何かな、何かなとかやって、オシッコ、子どものオシッコは、パンパンにたまって、これ位たまって、オシッコ出来るようになります。

 マー、ピヨピヨが出てきた。そうなんです。ピヨピヨだったね。というやつなんです。

 これ買ったという方が別の所にいらっしゃったんですが、因みに、これ何枚入っているのかなあ。32枚。で、値段576円と書いてあるんです。

 さあ、これを高いと見るか、安いと見るかです。1回やると、毎回やりたがります。面白い商品を開発するもんだなあと思いました。

 ただね、これで救われたっていう方がいらっしゃって。その方はね、もうほとんど完成していたんだけれども、どうしてもトイレが嫌だと、トイレ嫌いになっちゃった時に、これでうまいこと釣ったら、それを乗り越えられたっていう方がいましたので、これはそういう使い方もあるんだなあと思いました。

  1 2 3 4 5..  次の1件>>



Powered by Seesaa
×

